チャーリーの書庫

新米パパ育児と趣味(MTG)

<育児用品>母乳とミルク両立用 乳首(母乳相談室レビュー)

お題「子育てに買って便利だったものといらなかったもの」

引き続き書かせていただきます。

母乳とミルクを両立したい方向けの乳首についてです。

 

我が家の長男は体も大きく、生まれた時からミルクを飲み過ぎる傾向にありました。

飲みすぎるのも悩みですが、母乳の出が悪くて全然飲んでくれませんでした。

 

そんな時に助産師さんに勧めてもらった「母乳相談室」が役立ちました。

乳首が硬くできているので飲むのに力がいるようになっています。

 

使用すること約3週間。

飲み過ぎもなくなりました!

母乳も飲んでくれるようになればいいなと思っています。。

 

乳首単品も売っていて、同じピジョンの母乳実感にも装着はできました。

正しい使用方法ではないのかもしれませんが、一応問題なく使えています。