チャーリーの書庫

新米パパ育児と趣味(MTG)

<出産準備>宅食サービスを利用してみた

初めての育児で我が家では妊娠後期から宅食サービスを利用しています。

当然、自分でバランスを考えてご飯を作るのが本当はいいことなのですが旦那の私は帰りも遅いし、省力化できるところは省力したいとの妻の申し出で始めました。

 

結局色々検討して、現在はコープの宅食サービスを利用しています。(利用可能地域は限られるようです)↓こういうやつです

コープの夕食宅配マイシィ|神奈川・静岡・山梨

当初、冷凍の食事が届くミールキットを試したのですが、本当においしくなくて…

 

最初は週に3回妻の分のみとしていましたが産後から週に5回2人分に増やしました。

子供の面倒だけでも大変なのに自分たちの食事まで考えていたらイライラして喧嘩になってしまうのが嫌だそうで…

 

今のところそういう喧嘩はなく育児ができています。

私の育児休暇が終わってもしばらくは続けようと思います。

 

<参考情報>

コープの宅食サービスは当初「おかずコース」でしたが私は物足りないので「にぎわいコース」に変えました。

ごはんは頼まず、自宅で炊いたものを食べています。

ありそうだったコープの宣伝とかしつこい勧誘とかないので良かったです。