チャーリーの書庫

新米パパ育児と趣味(MTG)

<育児用品>メリー(ポケモンのメリージム レビュー)

お題「子育てに買って便利だったものといらなかったもの」

今回はメリーについて書きます。

 

最初はあったらいい程度でしたが意外とよかったと感じています。

モンポケ 7ステップメリージム【製造終了】 | トイローヤル

購入したメリー

※1週間前に勝ったのですが製造終了品のようです。悪しからず。

 

長男は1か月半になりますが最近は布団で全然寝てくれませんでした。

しかし、このメリーをつけておなかをポンポンしていると寝てくれるようになりました!

もちろん個人差もあると思いますが、、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

最近はもう目で追うようになってきているので日中の機嫌のいいときはつけています。

まだ使って一週間くらいなので今後何かあったら再度載せます。

 

<ここがいまいち>

・15分経つと自動で停止します。停止すると起きる。。自分でタイマー仕掛けられたらよりよかったなと思いました。

・ボタンの作りがいまいちで、押すと戻ってこないことがあります。。

 

<そのほか>この前、ディズニーの製造終了品のメリーを買おうとしたのですが、プレミアム価格が付くんですね。。高くて買えませんでした。