チャーリーの書庫

新米パパ育児と趣味(MTG)

<出産準備>新生児育児で買ってよかったものNo.1! 洗濯乾燥機


その他レビューも盛りだくさん!育児用品カテゴリ

チャイルドシート/母乳両立用 哺乳瓶/抱っこ紐etc..


 

お題「子育てに買って便利だったものといらなかったもの」

子育てを初めてもう2か月になります。

今回は「子育てで1番買ってよかった」と妻からも好評の乾燥機つき洗濯機です。

 

いろいろ短所もありますが、これなしでは子育て折れてたかも。。

 

<購入目的>

・新生児用に別で洗濯の頻度が上がるため家事の負担軽減

(購入当初、狭いマンションの洗濯機置き場にも収まるのはこのPanasonic製しかありませんでした。。)

 

<実際に買ってよかったこと>

・省エネ:頻度が同じときは乾燥しても前の洗濯機と電気代はさほど変わらなかった。洗剤の使用量は劇的に少なくなります。

 

<ここがいまいち>

・湿度が上がって壁が濡れてしまう。

(衛生的に気にする場合は除湿器と併用することをお勧めします)

・お手入れが思ったより面倒。

 

我が家はそんなに収入はないほうですが、子育てを全力でやるためにもかけられるところにはお金をかけていこうと思っています。